屋外で体を動かしてストレス発散をするには


近所の公園でジョギングをする

近くの公園でジョギングするだけでも、ストレス解消になります。緑の中で運動をすることにより、いつもとは気分転換になるので、ストレスを上手く発散できるのではないでしょうか。ただ、夏場はとても暑く、熱中症へのリスクが高くなります。そこで、早朝を選んでジョギングをすることで、涼しいうちに運動し、体への負担を減らし、熱中症対策ができるのもポイントが高いです。あまり運動が得意ではないという人でも公園を軽くジョギングしたり、ブラブラと散策するだけでもストレスを発散になります。近頃は在宅勤務でストレスを感じている人も増えています。なんとなくストレスが溜まっているなと感じるなら、近くの公園へぶらりと出かけてみてはいかが。

少し遠出をして森林浴

屋外でストレスを発散するのであれば、少し遠出をしてトレッキングや山登りをしてみるのはいかがでしょうか。森に囲まれた中で体を動かすことで、森林浴になります。自然の中で新鮮な空気を吸うことで、脳が活性化されてストレス発散になり、張り詰めていた自律神経を緩められます。また、山登りをするなら本格的である必要はありません。初心者でも気軽に登れる山を選ぶと良いでしょう。山登りは運動になるのみならず、自然の中で呼吸をするので、気持ちもリフレッシュできます。さらに、周囲は緑に囲まれているので、パソコンなどで疲れた目を癒すことにもなります。このように、トレッキングや山登りでは、森林浴が心と体の癒やしになるのです。

なんとなく憂鬱な気分がずっと続く、不安なことが頭から離れないなどは心の病かもしれないです。そのままほっておくと悪化してしまうこともあるので、心療内科を梅田で探しませんか?